人気ブログランキング | 話題のタグを見る


アーティストによるワークショップ「一時画伯」の活動・情報を発信しています。


by ichiji-gahaku

カテゴリ

全体
「一時画伯」とは
お知らせ
参加アーティスト
ワークショップ報告
ワークショップ作品
サポーター
画材支援募集
その他イベント
未分類

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

一時画伯ウェブサイトOPEN!
at 2012-04-11 11:10
アートフェア東京2012一時..
at 2012-03-23 13:00
メールアドレスについてのお詫び
at 2012-03-13 11:32
アートフェア東京2012一時..
at 2012-03-08 09:00
南三陸での絆フェスティバル「..
at 2012-02-27 13:12

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

宮城県多賀城小学校でワークショップ「つむごう」全員分!

「つむごう」REPORT《番外編 〜浜市番屋へ再び!》の前に、今回の多賀城小WSで担当アーティスト・流 麻二果より、参加者全員分の「つむごう」が1つに組み合わさったものが届きました!

前回のブログでご報告した通り、10人分の作品がつむがれたものを10枚、小学校入り口正面・窓ガラスに展示させていただいております。
今回は100名の児童 + 校長先生が参加して下さったので、10枚の「つむごう」+校長先生の作品があるわけですが、それをさらにPC上でつむいだものが完成した、というわけです。

↓じゃ〜〜〜ん!↓
宮城県多賀城小学校でワークショップ「つむごう」全員分!_b0213784_10131213.jpg

1人の作品が10人と組み合わさって、10枚できて。
1人の時と全然違う見え方になり。
今度は10人の作品が10枚が組み合わさって100人分、さらにさらに違う見え方になって。
みんなの作品が相互に反応し合って新たなものが生まれました!
そして校長先生による校訓入りの作品でまとめて、【多賀城小・印】が入って、学校でのWSらしくなりました。
(blogだとわかりにくいのですが、拡大してみると、画面中央・一番下の段。校訓「かしこく やさしく さくましく」入りです)

ニュースでは、東北地方はすでに雪が降っているとか。
多賀城小のあたりでは、1年を通じてあまり雪は降らない地域だそうですが、
それでも厳しい寒さ。
WSでお邪魔した時のように、みんな元気に走り回っているといいな。
いや、走り回っているんだろうなぁ。

↓上記のつむぎ前=10人 x 10作品の拡大版はコチラです!↓

宮城県多賀城小学校でワークショップ「つむごう」全員分!_b0213784_10285936.jpg
宮城県多賀城小学校でワークショップ「つむごう」全員分!_b0213784_10285121.jpg
宮城県多賀城小学校でワークショップ「つむごう」全員分!_b0213784_10284253.jpg
宮城県多賀城小学校でワークショップ「つむごう」全員分!_b0213784_10283482.jpg
宮城県多賀城小学校でワークショップ「つむごう」全員分!_b0213784_1028252.jpg
宮城県多賀城小学校でワークショップ「つむごう」全員分!_b0213784_10281635.jpg
宮城県多賀城小学校でワークショップ「つむごう」全員分!_b0213784_10274086.jpg
宮城県多賀城小学校でワークショップ「つむごう」全員分!_b0213784_10273234.jpg
宮城県多賀城小学校でワークショップ「つむごう」全員分!_b0213784_10272184.jpg
宮城県多賀城小学校でワークショップ「つむごう」全員分!_b0213784_102768.jpg



★facebookページでも、引き続き、多賀城小学校WSでのいろんな写真がみられます!→コチラ
★今度こそ本当に「つむごう」REPORT《番外編 ~浜市番屋へ再び!》に続きます★


(ふ)
by ichiji-gahaku | 2011-12-16 10:17 | ワークショップ作品